FC2ブログ
ワキガや加齢臭を無臭にする石けん

8秒でできるわきが対策

名医が教えてくれた”わきが”克服法!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワキガの原因となる汗腺

ワキガ治療をする前に、ワキガの原因も知っておいたほうがいいと思います。ワキガの臭いは、わきにある汗腺から出る分泌液が、わきに存在している細菌が分解する際に臭いとして発生します。ワキガの原因となる汗腺はエクリン汗腺、アポクリン汗腺、皮脂腺の3つとなります。
ちなみに誰のわきにも細菌は存在しています。キムタクこと木村拓哉だろうが、倖田來未(こうだくみ)だろうが、細菌は誰にも存在しています。ワキガになる人とワキガにならない人との違いは、汗腺の数や大きさ、細菌の数などが異なるためにワキガになるのではないかといわれています。
ワキガの人は当然ですが、汗をかいたりしたらワキガになっていない人でも臭います。キムタクでも高橋愛でもです。そのためワキガの人は自分の体臭に関して、それほど敏感に反応しなくてもよいのではないでしょうか。誰でも汗をかいたら多少は臭うものです。だから女性も男性も芸能人も制汗スプレーなどを欠かさずしているのです。
ワキガ治療は手術以外では完治させることはできません。ワキガの方は完治を目指すのではなく、ワキガの臭いが気にならなくなる程度まで改善させるといったイメージでおこなっていくといいのではないでしょうか。まずは清潔に保っていけるようにしてください。
スポンサーサイト

«ワキガと多汗症は別のものです | トップへ戻る |  ワキガが遺伝してしまう理由»

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。